株式会社 市進アシスト

千葉県より認可をいただいて、まもなく丸2年を迎える会社です。障害者スタッフ10名のうち9名が精神障害者というメンバー構成です。
総合教育サービス企業としての経験を生かし、「学び」「気づき」を通じて成長を促すことにより、障害のある方の職業的自立と幸せの実現をアシストします。
現在の業務は市進グループからの受注が全てですが、外部から発注を受けることで、より一層の発展を目指しています。
現在行っている業務形態は、各種データ入力、スキャニングによる帳票類の電子化、文章校正、封入作業、名刺印刷などがあります。                              
所在地〒272-0021 千葉県市川市八幡3-27-3 市進ビル1F
エリア葛南エリア
電話番号047-301-7544
FAX番号047-326-4528
物品 名刺
役務 データ入力・集計, 仕分け・発送, 封入
サービス種別特例子会社
営業時間
休日
事業所概要
jimg-01-itisin

作業風景

パソコンによるデータ登録作業を行っています。事前調査→データ確認→登録と流れ作業で行っています。
jimg-02-itisin

作業台と応接スペース

手前の作業台は昼食時の飲食などにも利用しています。
jimg-03-itisin

休憩室

スタッフが休憩時に利用したり、体調が悪い時に利用したりしています。
事業所名株式会社 市進アシスト
親会社名株式会社 市進ホールディングス
認定月日2014.2.1
サービス種別特例子会社
代表者竹内 厚
担当者大隈 政彦
従業員数12名
内障害者10名
エリア葛南エリア
所在地〒272-0021 千葉県市川市八幡3-27-3 市進ビル1F
電話番号047-301-7544
FAX番号047-326-4528
メールアドレスi-assist02@ichishin.co.jp
ホームページhttp://www.ichishin.co.jp/assist/
アクセス
営業時間
休日
物品名刺
役務データ入力・集計, 仕分け・発送, 封入
地図

大きな地図で見る
セールスポイント

障害者スタッフ10名の内9名が精神障害者というメンバー構成ですが,当社の業務がパソコン業務中心のため,全員パソコン操作に習熟しています。グループ全体で文書の省力化を推進しているため,各種帳票類の電子化を業務の一環としています。文書の省力化については,社外の業務も積極的に受け入れたくお願いします。入試問題集の単問データ化やアンケート類の入力・集計など,あらゆるパソコン作業を行っています。また,文書類の仕分け,封入などの手作業も随時行っています。



物品
物品・役務の画像

名刺

両面、4色カラー印刷

<概算日産数量>
現在はグループ内の名刺を作成しています。画像データやイラストレーターを使用したロゴの取り込みなども行っています。

役務

データ入力・集計

印刷文書のデータ化

<過去の受注例とその納期(価格)>
入試問題などの印刷物をOCRでWORDデータに変換し、さらに校正作業を行いデータ化しています。現在は、すべてグループ内の業務です。

物品・役務の画像

データ入力・集計

スキャニングによる電子化

<過去の受注例とその納期(価格)>
段ボール4箱程度のグループ内の毎月の給与計算書をPDF化し、1枚のDVDに納め納品しています。現在は、すべてグループ内の業務です。

仕分け・発送

10種類程度の文書の仕分け・封入・発送

<過去の受注例とその納期(価格)>
グループ内の年末調整の文書など、仕分け封入し、各部署に発送しています。封入、抜き取り、照合などは1点4円です。

設備
生産設備の画像01
複合機2台、PC16台あります。
生産設備の画像02
小型両面スキャナ1台あります。