スターティアウィル株式会社

startiawill_kimg-01
メンバーがお互いに障がいを理解し、フォローし合える職場

2011年に千葉県千葉市へ障がい者オフィスを設置し雇用を促進。
その後、2018年まで7年中5年間、離職者0名を達成!7年間を通して現在まで離職者1名、定着率90%以上を実現できているのは、スターティアグループの人を大切にする風土と障がい者雇用へのグループ代表をはじめ経営陣の理解が基礎にあるからです。さらに従来の障がい者雇用の常識にとらわれない斬新な取り組みが高い評価を戴いています。業務面では、体調・メンタル不良による欠勤の許可、会社行事の免除や残業をさせないなど、身体やメンタルに負担を掛けないよう配慮をしています。また違った障がいの壁を越えた共通の体調管理基準を策定し、自らの障害のみならず他の障がいについても理解、共有するために、自分の症状・状態や状態を理解し、受容していくことで長期間の勤務が可能になります。スターティアウィルでは独自の体調管理シートを使い、1日3回ミーティング時に体調メンタル面や業務面の共有を行います。業務遂行方法についてもマニュアルやルール作成、業務フローの作成・管理、他メンバーへの共有などを行うことで業務能力を向上させ、それがやりがいにつながり、業務フローも自然と改善されていく良い循環が生まれるのです。
所在地〒260-0016 千葉県千葉市中央区栄町36-10YS千葉中央ビル8階
エリア千葉・市原エリア
電話番号043-202-5807
FAX番号043-202-5808
物品
役務 機器清掃, データ入力・集計, システム開発, 仕分け・発送
サービス種別特例子会社
営業時間9:00~18:00
休日土日祝日、夏季、年末年始
事業所概要
startiawill_jimg-01

オフィスビルの8階です

千葉都市モノレール葭川公園駅から徒歩4分、千葉駅からもでも12分で通えるオフィスビルの8階にあります。葭川沿いにある桜は春には満開になり、夏は新緑がきれいな周囲の自然も豊かな場所です。
startiawill_jimg-02

仕事風景

事務が中心の仕事になります。1日中集中して一人で仕事を行うだけでなく、仕事によってはメンバー同士でコミュニケーションをとりながら、協力して進めています。気さくに話せる和気あいあいとした職場です。
startiawill_jimg-03

休憩室

障がいを持って働くのは、身体や気持ちに負担がかかることがあります。休憩をとることで生産性を高めることできますので、はたらく社員にとっても会社にとってもありがたい設備です。
事業所名スターティアウィル株式会社
親会社名
課税区分
インボイス登録番号
認定月日2017/8/31
サービス種別特例子会社
代表者代表取締役社長 橋本 浩和
担当者飯田 和一
従業員数10名
内障害者10名
エリア千葉・市原エリア
所在地〒260-0016 千葉県千葉市中央区栄町36-10YS千葉中央ビル8階
電話番号043-202-5807
FAX番号043-202-5808
メールアドレスwi.iida@startiawill.co.jp
ホームページhttps://www.startiawill.co.jp/
アクセスJR各線千葉駅徒歩12分 千葉都市モノレール葭川公園徒歩4分
営業時間9:00~18:00
休日土日祝日、夏季、年末年始
物品
役務機器清掃, データ入力・集計, システム開発, 仕分け・発送
地図
セールスポイント

障がい者の業務遂行はスピードや量では健常者にはかなわないこともあり、質の向上に努めています。特に精神障がい者の戦力化を行っている当社では、どの業務でもダブルチェックのシステムを必ず導入し、ミスが起きないようにすることで、ストレスフリーの状況をつくることを努めています。結果、スターティアグループの発注部署からは「正確で・丁寧な、そして人に優しい業務」との評価をもらっています。



役務
物品・役務の画像

機器清掃

中古ビジネスフォン清掃

<過去の受注例とその納期(価格)>
12台 1ヶ月
(単価 1台 2,500円)

物品・役務の画像

システム開発

アクセスでのカスタマイズ

<過去の受注例とその納期(価格)>
カスタマイズ1件⇒7~10日
(単価 1件 30,000円~)

物品・役務の画像

データ入力・集計

書類のデータ化・入力・集計

<過去の受注例とその納期(価格)>
1ヶ月500~600部
(単価 1部 18円~)

物品・役務の画像

仕分け・発送

資料発送業務

<過去の受注例とその納期(価格)>
1ヶ月700~1,000部発送
(単価 1部 30円~)

設備
生産設備の画像01
【AEDと緊急時備蓄品】災害時のためにAEDと緊急備蓄品を置いてあります。
生産設備の画像02
【血圧計】常に血圧が測定できるようにしています。
生産設備の画像03
【マッサージチェア】身体の疲労やストレスを解消するために使用できるようにしてあります。