地域作業所hana

kimg-01-hana-b
個性や障がい特性に合わせて、「働きたい!」と思った時に、誰もが継続して働くことができる環境を提供しています。
地域作業所hanaでは、オシャレな新聞エコバッグ生産やトップパティシエ監修のスイーツ作りを中心に、縫製作業やブランド雑貨品の製造やセットアップ作業など、企業様でマンパワーを必要とするさまざまな作業もお引き受けしています。
お問合せや、ご見学など、随時大歓迎です。土日祝日も開所していますのでお気軽にお問い合わせください。
所在地〒292-0804 木更津市文京6-4-4
エリア君津エリア
電話番号0438-20-3326
FAX番号0438-20-3327
物品 菓子類, 各種記念品
役務 データ入力・集計, 袋詰・包装・梱包, 箱物折り
サービス種別就労継続支援B型
営業時間10:00~17:00
休日年末年始
事業所概要
jimg-01-hana-b

作業室での作業風景

不要になった英字新聞を活用した新聞エコバッグの制作をはじめとした室内作業を行っています。
基本的には椅子に座り、机の上での手作業が中心となります。
どの商品も分業制で作業に取り組んでおり、何人もの人の手が関わり、一つの商品を仕上げていきます。
jimg-02-hana-b

厨房での作業風景

厨房では、お菓子作りの作業に取り組んでいます。材料の計量や生地の丸め作業など、それぞれの利用者さんの得意分野や障がい特性に応じて、作業を割り振り、一人一人の作業効率やスキルのアップに向けた努力をしています。

事業所名地域作業所hana
運営法人名特定非営利活動法人コミュニティワークス
課税区分課税事業者
インボイス登録番号T2040005008958
事業所番号1211000391
設立年月日2006/4/1
指定年月日2010/4/1
サービス種別就労継続支援B型
管理者(施設長)筒井 啓介
担当者筒井 啓介
定員20名
実利用者数/日19名
エリア君津エリア
所在地〒292-0804 木更津市文京6-4-4
電話番号0438-20-3326
FAX番号0438-20-3327
メールアドレスinfo@npo-cw.net
ホームページhttp://hana-work.net/
アクセスJR内房線 木更津駅 徒歩約15分
営業時間10:00~17:00
休日年末年始
物品菓子類, 各種記念品
役務データ入力・集計, 袋詰・包装・梱包, 箱物折り
地図

大きな地図で見る
セールスポイント

仕事に人を合わせるのではなく、人に合わせて仕事を創り出すことを理念に、様々な作業に取り組んでいます。
商品クオリティでは、一般市場を意識して、作業に取り組み、分業制を取り入れ、作業器具を工夫することで、多くの利用者さんに、少しでも作業に関わっていただけるように取り組んでいます。
これまでに、多くの企業様や店舗様のお仕事をさせて頂いており、クオリティはもちろんのこと、仕様への対応や納期についても定評があります。可能な限りご希望にお応えできるようにしておりますので、ぜひ一度ご相談ください。



物品
物品・役務の画像

封筒

不要になった英字新聞を活用し、長3封筒・角2封筒・洋2封筒、カードケースなどを作っています。おしゃれでエコな封筒をぜひご利用ください。

<概算日産数量>
いずれの種類も大量生産可能です。ご希望の種類と枚数、納期をお知らせ頂ければ調整を致します。

物品・役務の画像

菓子類

石けりコロロ(ポルボローネ)を生産しています。ホロホロと口の中でとろけるような食感が特徴の焼き菓子で、レシピはトップパティシエである菓子工房アントレの髙木康裕シェフにご考案いただきました。プレーン・いちご・ココアのフレーバーがあり、3種それぞれの単品小箱と、3種が1つになった筒のパッケージをご用意しています。パッケージは人気絵本作家の村上康成先生に描き下して頂きました。

<概算日産数量>
いずれの種類も大量生産可能です。ご希望の種類と個数、納期をお知らせ頂ければ調整を致します。

物品・役務の画像

各種記念品

不要になった英字新聞を活用し、様々なサイズの新聞エコバッグを作っています。記念品や資料を入れるバッグとして、お客様への配布用バッグとして、お店でのショッパーズバッグ(販売用として卸も可能です)として、多くの企業様や店舗様にご利用頂いております。

<概算日産数量>
いずれの種類も大量生産可能です。ご希望のサイズと枚数、納期をお知らせ頂ければ調整を致します。企業様のオリジナルタグをつけるといったオプションも可能です。お気軽にご相談ください。

役務
物品・役務の画像

データ入力・集計

名刺入力や、アンケート集計などの入力業務を承ります。内容に応じて料金をお見積りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

<過去の受注例とその納期(価格)>
名刺入力では、会社名・名前・住所・電話番号・メールアドレスの5項目の入力で、1日あたり100件の入力が目安となります。価格は1件10円~となります。

袋詰・包装・梱包

内職作業全般をお引き受けいたします。商品のタグ付けや検品、パッケージのシール貼り、雑貨品の生産、パッキングなど様々な作業に対応させていただきます。

<過去の受注例とその納期(価格)>
直近では、バッグのタグ付けを1週間で1000個納品させていただきました。

物品・役務の画像

箱物折り

縫製作業を承ります。デニムなど、厚手の生地の縫製にも対応しています。

<過去の受注例とその納期(価格)>
企業様から指定されたサイズのポーチをファスナーの縫製も含み3週間で400個納品させていただきました。バッグ類やアクセサリー、小物類の縫製も承ります。

設備
生産設備の画像01
スチームコンベクションオーブンを導入し、生産可能なお菓子のレパートリーが広がりました。
生産設備の画像02
職業用ミシン・工業用ミシンを導入しているため、厚みのある素材でも縫製が可能です。
生産設備の画像03
パソコンを使った入力作業にも取り組んでいます。主にワード・エクセルの使用が可能な他、ネット回線への接続が可能です。