ゆうきのまち本千葉

kimg-01 ゆうきのまち本千葉 B型
「ゆうきのまち 本千葉」では軽作業(袋詰め・箱詰め・検品・封入封緘など)の簡単な作業を行っていただきます。千葉県内でも高水準の工賃をお支払いさせて頂くので、「働く」という社会との繋がりを実感していただくことができ、自立への一歩を踏み出すことができます。ご利用者様が、自分自身の特性に合わせた作業をし工賃を得られることで、「働き続ける」を自信に変えられるようサポート致します。
所在地〒2600022 千葉市中央区神明町19-2 斎藤ビル1F
エリア千葉・市原エリア
電話番号043-215-7207
FAX番号043-215-7208
物品 ポスター, チラシ
役務 袋詰・包装・梱包, 箱物折り, おしぼり類折り, 封入, ポスティング, 組み立て
サービス種別就労継続支援B型
営業時間9:00~18:00
休日土日、年末年始
事業所概要
jimg-01 ゆうきのまち本千葉 B型

外観

当事業所の外観です。
初めていらっしゃる方にもわかりやすいよう、大きな看板を掲げています。出入口がガラス張りになっているので、外の風景を見ながらリラックスした状態で作業に臨んでいただけます。
jimg-02 ゆうきのまち本千葉 B型

作業風景

作業スペースが1フロアの造りになっているので、利用者様同士の交流がしやすく毎日和気藹々と作業に取り組んでいただいております。また利用者様の体調に合わせて、休憩のとりやすい環境等も整っております。

事業所名ゆうきのまち本千葉
運営法人名株式会社ブリッジ
課税区分
インボイス登録番号
事業所番号1210104954
設立年月日2020/12/1
指定年月日2020/12/1
サービス種別就労継続支援B型
管理者(施設長)篠原 健一
担当者吉田 有里
定員20名
実利用者数/日20名
エリア千葉・市原エリア
所在地〒2600022 千葉市中央区神明町19-2 斎藤ビル1F
電話番号043-215-7207
FAX番号043-215-7208
メールアドレスyuukinomachi@gmail.com
ホームページhttps://pj.dotline-jp.com/yuuki/
アクセスJR本千葉駅より徒歩8分
営業時間9:00~18:00
休日土日、年末年始
物品ポスター, チラシ
役務袋詰・包装・梱包, 箱物折り, おしぼり類折り, 封入, ポスティング, 組み立て
地図
セールスポイント

当事業所は作業種類が豊富な為、毎日新鮮な気持ちで作業に臨んでいただくことが出来ます。様々な作業に触れることにより、「業務内容を理解し正確に取り組む力」や「効率よく業務を遂行する力」を習得することが出来るので、就労に向けたスキル向上へと繋げていくことが出来ます。また作業を通じて自然と利用者様同士の交流が生まれる為、社会性やコミュニケーション力を身に着けやすい環境となっております。
昼食時には無料でお弁当を提供しており、お味噌汁とご飯はその場で配膳しているので温かいままお召し上がりいただけます。



役務
物品・役務の画像

袋詰・包装・梱包

個包されているお菓子を指定された価格帯に合わせて梱包しています。

<過去の受注例とその納期(価格)>
1日約200個程度の袋詰めを行っております。

物品・役務の画像

封入

メール便や商品等の封入封緘を行っております。作業品の扱いには細心の注意を図り、丁寧に取り組んでおります。

<過去の受注例とその納期(価格)>
1日約1000部程度の封入封緘を行っております。