プライアップ

king-01_priup
当事業所は志津駅前から徒歩3分の場所にあり、非常にアクセスしやすい環境にあります。また、自力での通所が難しい場合には送迎サービスも行っていますので、皆様の様々な生活スタイルに対応可能です。
そして、当事業所は非常に日当たりも良く、自然光が降り注ぐ気持ちの良い環境です。
当事業所は社会復帰から就労支援まで利用者の方々と共に歩みながら段階的に進めていく事が特徴です。


所在地〒285-0846 佐倉市上志津1643-8 第五倉田ビル2階
エリア印旛エリア
電話番号043-312-6100
FAX番号043-312-6103
物品 筆記具, 事務用具, 用紙, 封筒, 衣類・身の回り品・装身具・刺繍品, 絵画・工芸品
役務 清掃, 除草作業, データ入力・集計, 仕分け・発送, 袋詰・包装・梱包, 箱物折り, おしぼり類折り, 封入
サービス種別就労継続支援B型
営業時間9:00~16:30
休日日祝日、年末年始、土曜日は不定期
事業所概要

多様なニーズに応えます

当事業では様々な障がいをお持ちの方が利用されていまして、将来的な目標から現状の課題まで実に多様です。その中で、お一人お一人が充実した毎日を送れるように支援させて頂いています。
大切にしているのがそれぞれの障がい特性に応じた環境調整などの対応に加えて、個々の課題といかに向き合っていくかという視点を重視しています。これは将来的に一般就労を希望される方が多くいらっしゃいますので、職場への就職がゴールではなく定着こそが最も重要であり課題であると考えています。その為にもご自身の課題に対するストレス面の減少などの向き合い方について大切に考えて、支援させて頂いています。

事業所の特徴

主な日中活動は作業活動が中心で、主に内職や縫製とパソコンを使用した作業が中心になっています。これらの活動を通じて、集中力や作業スキルの向上を目的としていきます。また、仕事を終えた時の達成感も大きなものですので、やりがいを感じていただいてモチベーションを高めるきっかけとなるように支援しています。
その他にはコミュニケーションスキルの向上や生きがいも大切ですので、年間イベントを各季節ごとに行い、年4回のイベントを行っています。

余暇も大切に!

当事業所の開所日は月に22日です。そこで、平日のみでは22日に達しない月は土曜開所を行っています。
土曜開所では通常の作業活動に加えて、笑い飯というランチに出かけるイベントを不定期で開催しています。
笑い飯では事前に行先について会議を開いて決定して、ケーキバイキングなどの活動を楽しんでいます。
このようにレクリエーションも積極的に取り入れることにより、コミュニケーション能力の向上やストレスの解消についても取り組んでいます。
事業所名プライアップ
運営法人名株式会社 エヌ・ケー・アド
事業所番号1214200493
設立年月日1982/3/2
指定年月日2016/6/1
サービス種別就労継続支援B型
管理者(施設長)中村 恵太
担当者西野 かほる
定員20名
実利用者数/日約10名
エリア印旛エリア
所在地〒285-0846 佐倉市上志津1643-8 第五倉田ビル2階
電話番号043-312-6100
FAX番号043-312-6103
メールアドレスpriup_1224@yahoo.co.jp
ホームページhttps://priup1224.jimdo.com
アクセス
営業時間9:00~16:30
休日日祝日、年末年始、土曜日は不定期
物品筆記具, 事務用具, 用紙, 封筒, 衣類・身の回り品・装身具・刺繍品, 絵画・工芸品
役務清掃, 除草作業, データ入力・集計, 仕分け・発送, 袋詰・包装・梱包, 箱物折り, おしぼり類折り, 封入
地図
セールスポイント

プライ☆アップは4つのPRIからできています。
PRIDE(利用者さんんがプライドを持つ)
PRIME(利用者さんが最も適切な行動をする)
PRICE(利用者さんの工賃のアップを目指す)
PRIORITY(利用者さんに優先的に選んでもらえる事業所にする)

利用者さんの働きやすい、働きがいのある仕事をと考えています。工賃は絶えず工賃のアップを目指しています。



物品
物品・役務の画像

衣服・身の回り品・装身具・刺繍品

縫製(犬服)

<概算日産数量>
1着

物品・役務の画像

器物台

アマゾン出品

<概算日産数量>
7点

物品・役務の画像

封筒

チラシ封入

<概算日産数量>
1000点

物品・役務の画像

筆記具

ボールペン組立

<概算日産数量>
500本

物品・役務の画像

絵画・工芸品

正月飾り

<概算日産数量>
1000点

設備
生産設備の画像01
犬服作業用のロックミシン2台、ミシン1台
生産設備の画像02
インターネット出品用のデスクトップパソコン
生産設備の画像03
インターネット出品用のノートパソコン